松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

オープンキャンパスに行った方がいい理由

オープンキャンパスってそもそも何するの?という方に、

なぜオープンキャンパスが勧められているかをちょっぴりご紹介します。

大学の資料取り寄せや入学志願者向け説明会でも、大学ってどんなところ?を知ることはできます。

では、なぜわざわざ足を運んで、オープンキャンパスにいくのでしょうか?

①キャンパスの雰囲気を肌で感じることができる、模擬授業で大学の学びが体験できる

模擬授業を担当しているのは、大学の先生たちです。それぞれの専門性をもって、「保育の学び」を高校生の皆さんにわかりやすく説明します。迷っている方も「保育の学び」がおもしろい、と感じられれば、一歩踏み出すきっかけになります。

②在学生の話が直接聞ける

在学生のスタッフもたくさんいます。

気になるけどなかなか聞けないことも、学生スタッフが空き時間に話しかけてみてください!

自分から話しかけるのは…という方も学生スタッフのみんなも、高校生の皆さんに話すきっかけをくれると思います♪

過去には…

「一人暮らしってどうですか?」

「県外の高校でも大丈夫ですか?」

「入試って難しいんですか?」

「授業の後、バイトって出来るんですか?」

「実習って大変ですか?」 などなど、質問している高校生の方がいらっしゃいましたよ:)

③入試の方法や対策を教えてもらえる

保育科の先生、大学職員がいろいろな場所でお迎えします。

「私は、どの入試で受けるのが向いてるのかな…」

「なるべく早く進学先を決めて、進学準備や習い事にたっぷり時間を使いたいな…」

「どうしたらAO入試でアピールできるのかな…」

いろいろな心配事を、そばにいるスタッフに聞いてみてください♪

きっとあなたに合った、入試の方法が見つかりますよ🌸

さらに、今回のオープンキャンパスでは「春の大抽選会」があります🌸

すでに申し込みを終えられている方も、お友達を誘って一緒に来ていただければ、プチギフトを贈呈します✨

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。