松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

食物栄養学科のオープンキャンパスへご参加ありがとうございました!

8月6日(土)は、夏休み開催のオープンキャンパスでした!

今回は、
模擬授業①
「「しののめベジガール」・「しののめ魚魚っとガール」の食育活動と栄養士の活動」

模擬授業②
「私たちの健康に欠かせない塩」 を行いました。

模擬授業①は、卒業研究の取り組みとして

「しののめベジガール・しののめ魚魚っとガール」の活動を紹介させていただきました。
メンバーである15名の学生は、何度も練習を繰り返し、本番は元気よく発表ができました。
栄養士の活動のコト、フレイル予防のコト、うまく伝わりましたか?
愛媛県民を元気に!と思って、日々活動をしています。
あなたも、しののめベジガール・しののめ魚魚っとガールで活動してみませんか!?キウイフルーツと野菜ジュースのお土産もありましたよ。

模擬授業②では、「伯方の塩」で有名な伯方塩業さんをお招きし、
塩を使った実習として、「惣菜パン」を焼きました。塩を加えることでふっくらとしたパンが焼き上がります。塩は私たちの身体に欠かせないだけではなく、調理や加工品にも大切な役割があります。身近な塩の意外な役割について学び、本学との連携の取り組みも紹介しました。
もちろん、伯方の塩のお土産もありましたよ。

多くのかたにご参加をいただきまして、どうもありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは、9月4日(日曜日)となっています。
またのお越しをお待ちしています!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。