松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

フォトミーティングin東温市に参加してきました

本学と連携に関する包括協定を結んでいる愛媛県中予地方局では、「大学生等による中予の魅力フォト発信事業」を昨年度より実施しています。中予地方の魅力を若い人たちの視点で発掘・発信してもらいたい、また、学生たちに中予地方に対する理解や愛着をさらに深めてもらいたいという思いで企画された事業です。こうした事業を通して、中予地方における若年層の交流・関係人口の増加が期待されています。本学も、地域貢献活動の一環として、本事業に参加・協力しています。

具体的には以下の2つの事業が展開されます。

①フォトミーティング

中予地方に立地する大学等の学生たちが、中予の各市町のそれぞれのお勧めスポット数か所を巡り、その地域の自然や文化、住人との交流を体験し、写真撮影を実践するといった内容です。写真撮影に関しては、専門家による講習を受けて臨みます。

②フォトコンテスト

『令和のNew!中予!』をテーマに、広く写真を募集しています。詳しくは、県のホームページ等で確認してください。

 さて、前置きが長くなりましたが、10月31日に実施された東温市でのフォトミーティングに心理福祉専攻の学生4名が参加してきました。学生たちは東温市の魅力をたくさん発見し、プロ顔負けの写真を撮影してきました。どうぞご覧ください。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。