松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

OGガイダンスをおこないました

食物栄養学科では、コロナに負けるな!Google Meet DE「就活に向けて卒業生のお話を聴こう(OGガイダンス)」が、4月14日に開催いたしました。

一昨年度卒業した先輩から5年目の先輩まで5名のOGに来ていただき、学生は遠隔でパソコンやスマホで、就職先をどうやって決めたか、どんな業務をしているかや、そのために学生時代に学んでおいたらよいことや、仕事を続ける秘訣など、たくさんのお話を聴くことができました。

お話を聞いた学生さんからは、このような感想が寄せられています!

「5人の先輩方の話を聞き、改めて栄養士という仕事は素晴らしい仕事だと感じました。その一方で食を扱う仕事であるため、責任が大きくあり、中途半端な気持ちではできないものだと思いました。ですがどの先輩も仕事にやりがいを感じながら仕事をしている姿があり、私も栄養士として、患者や利用者さんに笑顔になってもらえるような食事を作れるようになりたいとお話を聞きながら感じました。2年生になり就活のことで不安になっていることもあるけれど、今日のお話を聞いて少し不安がなくなりました。自分の働きたいと思えるところに就職が出来るように、あと1年昨年以上に頑張りたいと思います。今日はお忙しい中ありがとうございました!」

先輩、お話ありがとう!
SUCCESS 就活! 頑張ろう!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。