松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

塩生キャラメル大福が好評です!

松山東雲短期大学 食物栄養学科です。こんにちは!

先日、1月20日に発売を開始した「塩生キャラメル大福」について、その後の販売が好評のようです!皆様どうもありがとうございます。

現在、亀井製菓(株)・畑寺店さんでは、毎朝、塩生キャラメル大福を手作りして、店頭で販売していただいています。人気商品のため、店頭で品薄になっている場合があります。できれば、事前に予約をして購入に行って頂ければありがたいです。また手作りのため、一度にたくさんの大福を作ることができませんので、とくに10個以上ご購入ご希望のかたは、事前にお店へご連絡ください。

販売場所:亀井製菓株式会社 畑寺店
松山市畑寺1丁目6-15/089-921-3731
販売時期: 3月末まで(冬季限定)
販売価格:1個200円(税込み)

またこの度の、塩生キャラメル大福の開発について、以下のメディアに取材、掲載をして頂きました。ぜひご覧下さい。

□毎日新聞
塩生キャラメル大福、誕生 「伯方の塩」と短大生共同開発/愛媛

□愛媛CATV
【4K】たうんニュース2021年1月「『塩生キャラメル大福』お披露目」

制作・著作 愛媛CATV

□週間 愛媛経済レポート 2021年2月8日 第2238号 24面
「東雲短大が亀井製菓・伯方塩業とコラボ開発した大福を成人・卒業祝に学生へ」

□朝日新聞  2021年2月22日(月)愛媛欄紙面 掲載

松山東雲短期大「塩ゼミ」「適塩」学び、商品開発も