松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

ムーンライト・オープンキャンパスで深イイ話

本学では、高校生が平日の授業や部活帰りに参加することができる
「ムーンライト・オープンキャンパス」を開いています。

今年度は、7月17日と7月31日に実施。
夜のキャンパスはちょっと幻想的、、、
元気いっぱいに運営する日中のオープンキャンパスとは少し雰囲気を変え、
保育・幼児教育の奥深さについて語ったり、
本学がどれだけ実習に力を入れているかを説明したり、
学内外での多様な学びについて学生さん自身に語ってもらったりしました。

17日には、それぞれの「実習」の大変さや手応えについて振り返ってもらいました。

31日には、「被災地支援活動」「子育て家庭インターンシップ」について、
当時の写真を紹介しながら報告してもらいました。

高校生やご家族の方々からは
「実習の大変さだけではなく、達成感の大きさが伝わってきた。」
「ボランティアやインターンシップで世界が広がることが分かった。」
「大学生になっからいろいろなことに挑戦したい。」
などのご感想をいただきました。

わたしたち教員も、学生さんたちが自分の言葉でプレゼンテーションする姿に胸が熱くなりましたが、
同じように高校生のみなさんも先輩たちの言葉をしっかりと受け取ってくださったことに感動です。

ご参加くださった高校生のみなさん、ご家族のみなさん、ありがとうございました。
またお会いできますように!

←当日の動画です。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。