松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

ステップアップ研修

例年、子ども専攻では、新卒者を対象に「ステップアップ研修」を開き、保育現場での悩みを語り合ったり、専門の教員から具体的なアドバイスを受けたりすることができる機会を設けています。昨年は6月に開催し、たくさんの卒業生が参加してくれました。

今年も6月7日に開催予定でしたが、新型コロナ感染症対策を優先して、開催を見送ることにしました。教員一同、卒業生との再会を楽しみにしていたので、苦渋の決定です。

そこで5月26日に、延期となったステップ研修の代わりに、子ども専攻の教員が集まって、卒業生に向けてエールを送るメッセージ動画を撮影しました。本当だったら、直接会ってねぎらいたい、はげましたい、、、という想いを込めて、一人ひとりが緊張しながらカメラに語りかけました。

動画は、新卒生限定でYoutubeに公開されます。

卒業生の皆さん、お楽しみに!!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。