松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

食物栄養学科 2年生“しののめベジガール”の取り組みを「県民健康づくり運動推進会議」で発表しました!

2019年2月15日にリジェール松山(7階ゴールドホール)にて“しののめベジガール”が愛顔のE-IYOプロジェクトの取組み事例発表を行いました。113団体が所属する県民健康づくり運動推進会議ですが、約半数の団体の出席のもと、しののめベジガールをはじめ、済美高等学校、株式会社セブンスター、カゴメ株式会社の4つの事例発表が行われました。

発表終了後、「若い学生さんたちがこのように地域の課題に取り組んでいることに、非常に感銘を受けました。」とのお声を頂き、2~3の団体様からは「今後何か一緒に取り組みを行いたい。」とのお声がけを頂きました。専門性を活かした取り組みを今後も広げていきたいと思います。

“しののめベジガール”の発表は、会場いっぱいの大勢の方の前でも堂々としたもので、この1年間の大きな成長が感じらました。この取り組みを通して培った力を社会人として、今後活かしてほしいと思います。

 

↓ “しののめベジガール”発表中       ↓ 4団体発表の振り返り

                       (コーディネーター:学科長 亀岡)

  

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。