松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

食物栄養学科 1年生に向けた2年生による学習支援を開催しました

1年間は早いものです。4月に入学した1年生が後学期試験を残しあとわずかとなった1月15日16:20~17:50に、学習や就職のことなどについて、2年生からアドバイスしてもらいたいとの1年生の要望に応え、2年生有志の協力を得て、学習支援を行いました。

2年生はゼミごとに7つのブースに分かれて座り、そこに1年生が自由に質問に行くという形式で実施しました。34名(参加率37%)の1年生が遅い時間帯にも関わらず参加し、学外実習や卒業研究、学習に関すること、就職についてなど、熱心に質問をし、今の迷いや悩み解決にとても役に立ったようでした。

何より、初めてお話しする2年生と、この場限りではない「繋がり」ができたのも大きな収穫でした。近くにいるようでなかなか接点を持つことができなかった1年生にとって、大変良い機会となりました。

2年生有志の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

↓7つのブースに分かれて思い思いに質問

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。