松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
学科・専攻ブログ

食物栄養学科 2年生“しののめベジガール”が東温市の広報誌(10月号)に掲載されました!

9月2日(日)、東温市中央公民館での東温市健康フォーラム2018において、食物栄養学科の亀岡ゼミ・田中ゼミ2年生23名が“しののめベジガール”として、「愛顔のE-IYO(えいよう)プロジェクト」における若い世代の朝食摂取や野菜摂取を習慣化させる取り組みの活動内容をPRとスムージーの試飲会をさせて頂きました。

その時の実施報告とともに、ステージ発表をした“しののめベジガール”5名の写真が東温市の広報誌(10月号)に掲載され、今月配布されています。

ご参加いただいたみなさまに思い出していただいたり、松山東雲短期大学食物栄養学科の“しののめベジガール”を知っていただくきっかけになると嬉しいです。

参加者のアンケート集計結果におきましても、当日実施された29の催しの中で、“しののめベジガール”は2番目に参加者が多く、参加いただいたみなさまからの評価も「よかった」が2番目に多いという結果になっていました。みなさんに喜んでいただけて、事前にスムージー試飲の準備をしたり、一生懸命ステージ発表の練習をしたりした甲斐がありました。

次は学園祭に「べじかふぇ」出店です!野菜のスイーツにドリンク、スープと色々ご用意しています。みなさん、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています。

 

↓東温市広報誌(P.15)に掲載されている“しののめベジガール”

↓東温市広報誌(10月号)表紙

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。